2019/10/01
「ボッチャ2020 TAMAカップ」プレ大会に向けて
東京多摩ロータリークラブでは、今年度、多摩市の開催する標記の大会を支援することとしております。ボッチャは、球を投げて目標の球にどれだけ近づけるかを競う、重度身体障害者でもできるよう考案されたパラリンピック種目で、プレ大会にはわがロータリークラブもチームを作り参加を予定しております。来月の例会ではこの大会に向けた練習!としての移動例会も予定されております。また、下記URLにあるとおり、地元の学校ではこの大会に向けたメダルづくりも進んでいるようです。大会が楽しみです。

東京新聞:生徒いきいき、メダル作り 多摩市の特別支援学校 ボッチャプレ大会に向け:東京(TOKYO Web)
2020年東京パラリンピックを記念して多摩市の各種団体が計画するボッチャ大会のプレ大会に向けて、地元の特別支援学校「都立多摩桜の丘学園 」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201909/CK2019092602000118.html

2019/09/9
会長杯ゴルフコンペ
第1回 小早川会長杯ゴルフコンペ
9月3日夏の暑さに秋の気配が漂う薄曇りの中、会長杯が行われました。参加者が10名と少ない人数ではありましたが、和気あいあいと楽しくラウンドしました。優勝は、このコースを熟知した小早川会長でした。第2回目は来年3月予定です。次回は会長に負けぬよう、皆で腕を磨きましょう!

2019/09/02
納涼移動例会
納涼にふさわしく、涼しい気候の中、8月27日京王デパートの屋上にあるBBQガーデンで例会が行なわれました。お客様に、多摩グリーンロータリーの幹事をはじめ4名、多摩JCから4名、会員家族4名とたくさんいらしゃいました。
材料を持ち込めるということでしたので、新鮮な京王ストアの食材をいただきました。
その他会員からの魚介の盛り合わせや、ワインなど豪華な食事をみなさんでワイワイ盛り上がる楽しい夏の夕べをVIP席で楽しみました。

2019/08/01
ガバナー公式訪問報告
7月30日にガバナー公式訪問が行われました。
多摩グリーンロータリークラブとの合同例会に先立って淺田ガバナーとの懇談が開催され、短い時間でしたがガバナーと親しくお話しをして、その人となりの一端を知る事が出来ました。懇談の後、多摩グリーンロータリークラブと合同の例会になり、淺田ガバナーの卓話をいただき、懇親会になりました。懇親会ではガバナーと同じテーブルを囲み、公式の場では聞けないような興味深いお話をお聞きすることができました。
総合的に考えても、とても意義深い公式訪問であったと思います。
淺田ガバナーをはじめとして、榎本地区幹事、多摩東グループ新田ガバナー補佐、門馬グループ幹事に感謝いたします。

2019/07/02
2019-2020年度スタート!
小早川会長・小暮幹事体制で2019-2020年度のスタートを切りました。新年度スタートを祝して懇親会も開催、会員間の親睦を深めました。会長の「例会を楽しむ」とのスローガンのもと、会員それぞれが、ロータリーの活動を理解・協力し、例会を盛り上げることで、仲間を誘いたいと思えるクラブになっていきましょう!!
新年度に早々、東京多摩ロータリークラブ最年少会員に第3子誕生との嬉しい知らせも!!クラブ・会長からプレゼントを贈呈しました。

2019/06/30
2018-2019年度最終例会 〜八王子うかい鳥山にて〜
「ほたる狩りと八王子芸者のお座敷を楽しむ夕べ」と題して6月25日(火)に最終例会を開催致しました。ほたる狩りは、全棟の灯りを消して庭内を飛び交う蛍を鑑賞し、その幻想的な光景に深く感動しました。また、八王子芸者衆の踊りやゲームでは楽しい時間を過ごすことができ、大人はもちろんお子様もすばらしい日本の伝統芸能にふれる良い機会になったと思います。初夏のひと時を会員家族も含めて良い時間を過ごし心に残る最終例会になったのではないでしょうか。             

2019/05/15
東京多摩ロータリークラブ創立50周年記念式典・祝賀会
2019年5月11日(土)京王プラザホテル多摩にて東京多摩ロータリークラブ創立50周年記念式典・祝賀会が開催されました。スポンサークラブである東京府中ロータリークラブの皆様を始め、沢山の方に祝福され滞りなく創立50周年記念式典を開催できました。
【50周年記念講演会】
第一部の中では講師に、ユナイテッド・ワールド・カレッジ ISKAジャパン代表理事の小林 りん様による(『次世代を担う若者たちのために』と題した講演を開催して頂きました。

2019/04/08
多摩市少年野球連盟に当クラブより優勝旗2基を寄贈
春の日差しの中、第98回春季少年野球大会開会式に於いて優勝旗贈呈式を行いました。多摩ロータリークラブ創立50周年実行委員長の小林より多摩市少年野球連盟会長 新牧氏へ優勝旗を渡すと会場から大きな拍手が沸き上がりました。
最後に当クラブ飯島会長が始球式のピッチャーを務め、大いに盛り上がった開会式となりました。

2019/03/20
2018-19年度ポリオ撲滅チャリティゴルフ
国際ロータリー第2750地区2018-19年度ポリオ撲滅チャリティゴルフコンペに
我がクラブより4名で参加して来ました!当日は天気にも恵まれ皆さんと楽しい1日となりました♪ホストクラブ方々大変お疲れ様でございました。

2019/03/13
私たちに新しい仲間が増えました。
私たちに新しい仲間が増えました。
1月22日(火)入会式  2月5日(火)イニシエーションスピーチ
3月12日(火)新入会員歓迎会 が執り行われました。
イニシエーションスピーチでは生い立ちと経歴を、時に笑いを誘いながらお話して頂
き、全員が傾聴していました。
新入会員歓迎会も和やかな雰囲気のなかで、親睦を図ることができました。
昨年まで厚木ローターリークラブで活躍されており、私たちにとってとても頼もしい
仲間が増えました。

< 1 2 3 4 5 6 7 >

- Topics Board -