2019/08/01
ガバナー公式訪問報告
7月30日にガバナー公式訪問が行われました。
多摩グリーンロータリークラブとの合同例会に先立って淺田ガバナーとの懇談が開催され、短い時間でしたがガバナーと親しくお話しをして、その人となりの一端を知る事が出来ました。懇談の後、多摩グリーンロータリークラブと合同の例会になり、淺田ガバナーの卓話をいただき、懇親会になりました。懇親会ではガバナーと同じテーブルを囲み、公式の場では聞けないような興味深いお話をお聞きすることができました。
総合的に考えても、とても意義深い公式訪問であったと思います。
淺田ガバナーをはじめとして、榎本地区幹事、多摩東グループ新田ガバナー補佐、門馬グループ幹事に感謝いたします。

2019/07/02
2019-2020年度スタート!
小早川会長・小暮幹事体制で2019-2020年度のスタートを切りました。新年度スタートを祝して懇親会も開催、会員間の親睦を深めました。会長の「例会を楽しむ」とのスローガンのもと、会員それぞれが、ロータリーの活動を理解・協力し、例会を盛り上げることで、仲間を誘いたいと思えるクラブになっていきましょう!!
新年度に早々、東京多摩ロータリークラブ最年少会員に第3子誕生との嬉しい知らせも!!クラブ・会長からプレゼントを贈呈しました。

2019/06/30
2018-2019年度最終例会 〜八王子うかい鳥山にて〜
「ほたる狩りと八王子芸者のお座敷を楽しむ夕べ」と題して6月25日(火)に最終例会を開催致しました。ほたる狩りは、全棟の灯りを消して庭内を飛び交う蛍を鑑賞し、その幻想的な光景に深く感動しました。また、八王子芸者衆の踊りやゲームでは楽しい時間を過ごすことができ、大人はもちろんお子様もすばらしい日本の伝統芸能にふれる良い機会になったと思います。初夏のひと時を会員家族も含めて良い時間を過ごし心に残る最終例会になったのではないでしょうか。             

2019/05/15
東京多摩ロータリークラブ創立50周年記念式典・祝賀会
2019年5月11日(土)京王プラザホテル多摩にて東京多摩ロータリークラブ創立50周年記念式典・祝賀会が開催されました。スポンサークラブである東京府中ロータリークラブの皆様を始め、沢山の方に祝福され滞りなく創立50周年記念式典を開催できました。
【50周年記念講演会】
第一部の中では講師に、ユナイテッド・ワールド・カレッジ ISKAジャパン代表理事の小林 りん様による(『次世代を担う若者たちのために』と題した講演を開催して頂きました。

2019/04/08
多摩市少年野球連盟に当クラブより優勝旗2基を寄贈
春の日差しの中、第98回春季少年野球大会開会式に於いて優勝旗贈呈式を行いました。多摩ロータリークラブ創立50周年実行委員長の小林より多摩市少年野球連盟会長 新牧氏へ優勝旗を渡すと会場から大きな拍手が沸き上がりました。
最後に当クラブ飯島会長が始球式のピッチャーを務め、大いに盛り上がった開会式となりました。

2019/03/20
2018-19年度ポリオ撲滅チャリティゴルフ
国際ロータリー第2750地区2018-19年度ポリオ撲滅チャリティゴルフコンペに
我がクラブより4名で参加して来ました!当日は天気にも恵まれ皆さんと楽しい1日となりました♪ホストクラブ方々大変お疲れ様でございました。

2019/03/13
私たちに新しい仲間が増えました。
私たちに新しい仲間が増えました。
1月22日(火)入会式  2月5日(火)イニシエーションスピーチ
3月12日(火)新入会員歓迎会 が執り行われました。
イニシエーションスピーチでは生い立ちと経歴を、時に笑いを誘いながらお話して頂
き、全員が傾聴していました。
新入会員歓迎会も和やかな雰囲気のなかで、親睦を図ることができました。
昨年まで厚木ローターリークラブで活躍されており、私たちにとってとても頼もしい
仲間が増えました。

2019/01/12
新年寿例会
1月9日(水)、18:30〜京王プラザホテル多摩にて、東京多摩ロータリークラブと東京多摩グリーンロータリークラブ合同の寿例会が開催されました。
 当日はご多忙の中、多摩市長 阿部裕行様にもご出席いただき、新年に相応しい和やかな時間を過ごすことができました。
例会後半にはビンゴ大会が行われ、次々にビンゴ達成者が現れるとあっという間に賞品が無くなり、大いに盛り上がった例会となりました。
最後に同じ多摩市のロータリークラブですので、これからもお互い地域のために協力した奉仕活動を行うことを誓い合い、閉会となりました。

2018/012/28
平成最後となる忘年家族会開催
京王プラザホテル新宿45階「オーロラ」にて 平成30年12月26日に平成最後となる忘年家族会を開催しました。
〜黄綬褒章受章バーテンダーによる「カクテルとディナーを楽しむ夕べ」〜と題し、盛大に行われました。講師の渡辺一也氏によるカクテル講座はカクテルの魅力を解り易く説明して頂き参加者を魅了し、実演でも自らシェーカーを振って頂き普段とは違った特別な時間を過ごすことができました。
 最後には恒例の「手にてつないで」を全員で歌い会員同士の絆をより一層深めることができました。

2018/12/20
「第14回多摩市中学生俳句大会」表彰式
2018-19年度東京多摩ロータリークラブ
および東京多摩せいせきロータリー衛星クラブ主催事業

年の瀬迫る12月15日(土)に関戸公民館ヴィータホールにて、「第14回多摩市中学生俳句大会」表彰式が盛大に開催されました。今回も多摩市教育委員会共催、多摩市後援のもと市内各校のご協力をいただき、応募総数は2,759句を数えました。式典には、入賞された中学生ならびにご家族・先生方、阿部裕行多摩市長をはじめとする関係者の皆様にも多数ご参加いただき、表彰状の授与などが滞りなく執り行われました。
青少年育成の奉仕活動として回を重ねた「多摩市中学生俳句大会」は今年度で最終回となります。今後予定されている作品掲示<2019年1月24日(木)〜29日(火)、於:京王聖蹟桜ヶ丘SC5階連絡ブリッジ>、俳句集「やまざくら」発行<2019年2月を予定>まで、有終の美を飾るべく、会員一同力を合わせて取組んで参ります。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 >

- Topics Board -